FRONTIERスタッフ知識の部屋

BTOパソコンのFRONTIERスタッフのブログです。 パソコンに関する事を書きます。

FRONTIER GTケースの謎

こんにちは。スタッフFです。
PS4のウイッチャー3をマイペースでプレイしています。
ようやくカードゲームのルールが分かってきたので、ずっとそればっかりやってます。
まだレベル12。

本日はFRONTIERの白い悪魔・・・ことGTシリーズのケース紹介です。
ケースの特徴はこちら↓の製品特徴をご覧ください。

www.frontier-direct.jp



ご存知の方も多いと思いますがPhanteks製のEVOLVというケースです。

f:id:frontier-crew:20150611191057j:plain


マイクロタワーなのに少し大きめなのですが、メンテナンス製に優れています。
前面、側面、天面の板がドライバー無しでパカパカ開けられます。
中の空間が広いので水冷CPUクーラーが選べたりします。

そんなすごいケースですが外部5インチベイが無いので光学ドライブが付かないのです。
(カスタマイズで外付けのDVDマルチは追加できます。)
ところが背面の上の所(写真の矢印)に何やら謎の蓋があります。

f:id:frontier-crew:20150611191120j:plain


そうです!ここに5インチベイがあるんです。
FRONTIERではパーツが干渉するなどの理由で、ここは無かったことになっておりますが、
GTを購入された方は思い切ってDVDマルチを取り付けてみてはいかがでしょうか?
(サポート対象外となりますが)
後ろにトレイが開くので壁際は危険ですね。

www.frontier-direct.jp