FRONTIERスタッフ知識の部屋

BTOパソコンのFRONTIERスタッフのブログです。 パソコンに関する事を書きます。

モンスターハンター フロンティアG High Grade Edition が動くパソコンを考える

こんにちは。スタッフFです。
モンスターハンターシリーズが大好きです。下手なんですけど。
モンスターハンター3(トライ)G HDを遊びたいがためにWii Uを買ったぐらいですから。
そういえばWii Uのソフトってこれしか持ってないや。
Wii Uはカラオケやるには最強ですね。カラオケ屋さんにあるリモコンと同じ要領でコントローラーで次の曲が入れられるのは良いですね。
PS3やPS4のカラオケも試しましたが、操作性はイマイチです。その上、我が家のネット環境が原因ですが曲がよく途切れます。
なので結局Wii Uのカラオケが一番です。
・・・
何の話でしたっけ?
そうそう、モンスターハンターフロンティア(以下MHF)でした。
もう少しで秘伝書というところで休止中なんですよね。ハンターランク470ぐらいです。XBOX360版ですが。
武器は最初太刀を使っていて、ランスに変えました。盾の防御が好きです。
3DSMH4では初めて弓を使ったので、その要領でMHFで弓を使ってみると、
あれ?操作方法が違う!ということが起こり私には無理でした。操作方法変更設定があるのでしょうか?
そんなMHFですが歴史が古く、今見るとグラフィックが古い感じがします。
というわけでグラッフィクの強化版High Grade Editionが去年出ました。
別のゲームではなく起動時にランチャーで前のバージョンと切り替えられるのですが、
我が家のPCはGeForce GTX 465なのですが重すぎました。
どれくらいの環境が必要かこちらのページに載っていました。

members.mhf-g.jp



解像度 1920x1080
CPU インテル Core i5 2.66GHz以上
メモリ 4GB以上
グラフィックス NVIDIA Geforce GTX 660 (2GB) シリーズ以上
DirectX DirectX 9.0c以上

やはりグラフィックカードは良くないとダメみたいですね。
ではFRONTIERのパソコンで組んでみます。

CPUはCore i5-4460、グラフィックカードGeForce GTX 960辺りが良いと思います。
外観は最近良く売れている白いケースのGTシリーズがオススメです。

www.frontier-direct.jp



↑こちらのゲーム構成タブをクリックし、おすすめゲーム構成Bの「カスタマイズ。ご注文」をクリックし、Core i5-4460を選んでください。