FRONTIERスタッフ知識の部屋

BTOパソコンのFRONTIERスタッフのブログです。 パソコンに関する事を書きます。

ガンダムジオラマフロントが動くパソコンを考える

こんにちは。スタッフFです。
ガンダムジオラマフロントをプレイしています。今は少尉です。
初めて見た時は「こ、これはクラッシュオブクラン!」と思ったものですが、
基本プレイ無料にも惹かれ、何より最初のガンダムブームを体験しているので、
すんなり入って行けました。

そういえばガンプラブームの頃、近所の文房具やスーパーにもガンプラが大量に売られており、あっちで「ゴッグ」が入荷したと聞けば自転車で買いに行くという生活でした。
なんと米屋でもガンプラ売ってました。定価よりも50円安かったので一番通っていたお店かも。
今はもう無くなりましたが。

脱線しました。話をガンダムジオラマフロントに戻します。
最初からキャラクターを知っているのは強いですね。
ユニットが全滅しても生産しなくて良いのも楽です。

ではそんなガンダムジオラマフロントを楽しむためのパソコンを考えてみましょう。
動作環境はこちらに書いてあります。

gdf.bandainamco-ol.jp



OS Microsoft Windows vista / 7 / 8 / 8.1
CPU Intel Core2 Duo E8400
メモリ 2GB
ビデオカード 特に無し
HDD空き容量 2GB
DirectX 9.0c
インターネット接続環境 ブロードバンド環境(ADSL光ファイバー等)
ブラウザ環境 Internet Explorer 9以上 / Firefox 最新版 / Chrome最新版

だいぶ昔のパソコンでも動くようですね。
ユニットは全部ポリゴンなのですが、ビデオカードは特に無くても大丈夫なようです。

ということでCPU内蔵グラフィックで安価にできる方向で構成を考えます。
とはいえCeleronCore i3ですと3Dグラフィック能力に不安が。
個人的にはCore i5以上は欲しいかなと。

というわけでスリムPCのSTシリーズ オススメ構成Bをオススメします。↓

www.frontier-direct.jp



場所も取らないしヘビーな3Dゲームをやらないなら、十分過ぎる性能でございます。