FRONTIERスタッフ知識の部屋

BTOパソコンのFRONTIERスタッフのブログです。 パソコンに関する事を書きます。

3D CGの思い出

こんにちはスタッフFです。

15年くらい前にちょっとした3D CGブームがありました。
いろんなCG雑誌やチュートリアル本が発売され、誰でも簡単に3D CG作品が作れたものです。
ご多分に漏れず私も当時「Shade R3」を購入し、いろいろ作っていました。
あっという間にブームは去ってしまいましたが、CG技術は着実にプロフェッショナル用途でどんどんグレードアップしてきました。
今やゲームや映画でもCGと実写が全く区別付かなくなりました。
そんなCG技術はパソコンの性能アップと共に伸びていった気がします。

3D CG分野に欠かせない重要なパーツがこのQuadroシリーズです。
詳しいQuadroの説明はこちら↓

www.frontier-direct.jp


FRONTIERではQuadroも取り扱っております。