FRONTIERスタッフ知識の部屋

BTOパソコンのFRONTIERスタッフのブログです。 パソコンに関する事を書きます。

ウィッチャー3 ワイルドハントをプレイ中

こんにちは。スタッフFです。
5/21に発売されたゲーム「ウィッチャー3 ワイルドハント」をプレイしてます。PS4版ですが。
一週間前までは名前すら知らなかったゲームなのですが、ネットでの評判の良さに釣られて購入。
オープンワールド系のゲームが好きなので、すんなりハマっております。1も2もやったこと無いです。
ストーリーの重厚さ、グラフィックの緻密さはとても素晴らしい。日本語の吹き替えも合ってますね。
最近の海外のゲームを遊んでいて常々思うのは、ゲーム業界でトップを走っていた日本はいつの間に追い抜かれちゃったんだろうということです。
昔は洋ゲーと呼ばれクソゲーの代名詞のような扱いだったのに。メガドライブ版のソードオブソダンが懐かしい。
いずれはレトロゲームなどの思い出を紹介します。

そんな「ウィッチャー3 ワイルドハント」はPC版もあるんですね。PCが元祖?
PS4版のグラフィックも十分キレイですが、PC版はもっとキレイみたいですね。
そんなPC版の推奨スペックを調べますと、

CPU:Intel CPU Core i7 3770
グラフィックスカード:Nvidia GPU GeForce GTX 770
メモリ:8GB
OS:64-bit Windows 7/64-bit Windows 8 (8.1)
サウンド:DirectX 11

グラフィックスカードの要求が高い気がしますが、あの映像美のためには仕方ないのでしょう。
FRONTIERの製品ではどの辺りになるかと言いますと
こちらのゲームコーナーのモデルラインナップの↓

www.frontier-direct.jp



上から4番目、左から2番目の黒いマイクロタワーGXシリーズをカスタマイズしたらいかがかと思います。
詳細・ご注文をクリックしてグラフィック項目から「GeForce GTX 970」を選択してください。
電源は「850W」を選ぶ必要があります。
合計価格は127,500円(税抜)・・・
ちょっと高いですね。私はPS4版で満足です。